右弐(うに)のドラクエ/ホームページ更新日記

思いつくままに書いていきます。
・・・が、現在DQ5以外のゲームの、ストーリーに関するネタバレはありません。
しばらくこの方針で様子をみようかと思います。
ご意見・感想・注文・呪文(?)などは、掲示板メールでどうぞ。

ホームへ戻る
最新の日記

装備アイテム
 アナログ連射コントローラ「極」 (フジワーク製) Amazon通販で購入可能:¥2,415(税込)
 LapTime :ストップウオッチソフト 無料 (←注意:PCの内部時計に依存するので、RTA本番の計時にはオススメできません)
 Pixia:描画ソフト 無料


2006.04.30(日)
飲み。5時とかから飲んでるのに、楽しかったのであっという間に11時になってたのにはびっくり。
ここで3れんちゃん。
そろそろ肝臓という内臓の存在を思い出したほうが良いかもしれない。
ちなみに、2日に仙台に帰ります。

2006.04.29(土)
午前5時50分に帰宅して、6時20分に出発。
6時43分の新幹線に飛び乗ると、なんとか友人の結婚式に間に合った。
で、当然ながら飲み。2れんちゃん。
なつかしい顔にも会えて、なかなか良い日だった。

2006.04.28(金)
飲み会。久々に飲んだ気がする。
5時半まで飲んでて、帰宅時刻がやばいことに。

2006.04.24(月)
そういえば、めがねは見つかりました。お騒がせしました。
よかったよかった。Web大会に間に合ってよかった(何か違う)

4月29日〜、用事で東京に行きます。5月3日には帰るけど。
東京周辺で召還したい方はお早めに願います。

2006.04.19(水)
最近、モノをなくしまくる流れが止められない。
先日、何故かめがねを紛失。あれ高かったんだけど(←知るか)
そしてその翌日は、コンタクトレンズを紛失。
いくらなんでもピンポイント過ぎる気がする。
オマエはそんなに「見る」という行為に飽きたのか、と言いたくなる(何)
めがねなしでRTAは難しいな。どうしたものか。

せっかく仙台も桜が綺麗な時期になったというのに、何やってるんでしょう、私は。
そして桜を見て気づいた。仙台に来て今日で丸1年だ。たぶん。
1年前は色々とやばかったので、正直よくここまで無事生きてこれたなあと思ったりしてました。
この1年関わってきたすべての人々に感謝します。

2006.04.15(土)
うわーん、時間がないよう。
ところでみんな、ゴールデンウイークって、どのへんがヒマなんだろう?
みんなで時間あわせて、DQ5RTAやらない?

・・・とか言ってたら、今日FF12実況RTAやっていますね。
そうか、今日は土曜だったんだ。RTAイベントのおかげで気づいた(どんな生活だよ

2006.04.10(月)
ちょっとしばらく更新が滞るかもしれません。1週間くらい。
音沙汰なくても、たぶん生きてますのでご安心下さい(何。

2006.04.09(日)
桜を見ようと東京に行こうとしたが、途中でアホに思えて帰宅です。
一応、福島県中央部海岸沿いまでは桜が咲いていないことを確認して参りましたので、桜を見ようとする人はそれ以南に赴く必要があります。
この点には十分ご注意ください(←無駄情報

先日買った18切符の使用回数が余っていたので、期限切れで無駄になるよりはタダ遠足を楽しめて良かった。
ということにしておく。

2006.04.07(金)
久々に洋服を買うため、大手量販店の洋服の〇山へ。
「1着買うと、2着目は1000Gになります!」という仕組みらしい。
・・・は?
ちょっと油断しているうちに、また世の中がわかりにくい方向へ進化したようです。

・・・と思ったんだけど、この方式が売れるとわかっているからこそ、そういう販売戦略を店も取らざるを得ないのだと気づく。
店も被害者(?)なのだ。たぶん。
スーパーの商品は1円のケタが8円なのとか、やたらと980円のモノが多いとか、ドラクエで水の羽衣が14800Gとかなのも同種だろう。
1000円と980円の20円差のほうが、980円と950円の30円差よりも購買意欲に影響を与えそうな気がする。
最近のテレビ番組で、8時じゃなく7時54分とかから開始するのがあるのも同類と思われる。
1000円とか8時のほうがわかりやすいのにね。
でも、そのモノを買っても買わなくても生活が成り立つ個人消費者相手に1個単位で物を売る場合は、こういうのが効果的なのはわかる。 結局は、消費者がこういうのに振り回されないように賢くならないと、どんどん世の中がわかりにくくなってしまう、ということなのだろう。
社会の流れは、社会の構成員全員の責任で作られていると考えたほうがいいな、と思ったところで店内での思考は終了。
・・・そして、結局2着買いました。だって仕方ないじゃん(何?)。

2006.04.04(火)
最近あまりにもドラクエ5RTAが流行してきたので、専用の日記を作ってみました。
こちらです→ドラクエ5日記
こっちの日記はサイト全体の日記ということを考えてしまうため、今まではどうも思い切りドラクエ5RTAについて書きなぐれない気分がありました。
つまり専用日記設置は、思い切り書きなぐるためという攻撃的な理由によるものであり、守り系の理由ではないのでご安心下さい。(←何の安心?)
------------------------------------------------
先日紹介したカーネギーの本 「人を動かす」 とともに有名な本、
「道は開ける」 (1680円)を Amazon で衝動買いしてしまいました。自分が。
アマゾンでの読者紹介文(?) を読むと、なんでも「この本で一命をとりとめた」とまで思った人がいるようです。
この方はどうも日本人のようなので、この本を携帯していたら銃撃されてたまたま弾丸がこの本に・・・云々、という展開ではほぼないとみて良い(当たり前)でしょうから、内容がすごいはずです。
ということで、ためしに冒頭の「本書の生いたち」というところを読んでみたら、ここでいきなり感動して泣きそうになった。やっぱすごいかも。
ていうか、ハードカバーで訳書で450ページくらいの本なのに1680円って、どんだけ売れたらこんな値段にできるんだよ。
彼の本は、彼自身の人生を結晶化したような、美しい透明感のある印象を受けます。 じっくり読んでみたいです。

2006.04.03(月)
ドラクエ5RTA用チャートの新しいやつがようやくまとまったのでアップしときます。
つかれた。でもこれ作っているほうがゲームをプレイしてるより楽しかったし、それなりの出来になったので満足です。
また見ながらプレイするたびに誤字脱字とかしょーもない間違いが見つかるんだろうな。やだな。
・・・そうか! もう今後プレイしなきゃいいんだ! やった解決!
こういうのを本末転倒と言うのでしょうか。どれが本でどれが末なのかがそもそも自分でもわかってないんだけど。

2006.04.02(日)
攻略チャートまとめを進める。うーん。やっと終わりが見えてきた感じ。
読み返すたびに修正したいところが出てくるのでキリがないのはわかっているんだけど、10ヶ月ぶりのチャート更新なのできちっとしたいと思ってしまう。
いいかげんステータス調査に戻りたいので、なんとか今晩中にケリをつけたいと思います。午前2時目標。
夜更かししている方はのぞきに来てみてください。

追記:3日午前2時:
やっぱり終わらなかったですけど、もし夜更かしして待っていてくれた人がいると悪いので、青年時代後半だけをこっそりアップしときます。(後日ファイル削除しました)
興味があれば一足先に見ちゃってください。けっこう書式が変わってます。どうかな?
(なお、正式版ができあがり次第このファイルはサーバから削除します)
あと2時間でできればいいな。夜が明ける前には寝たい。

2006.04.01(土)
先日アップしたドラクエ5RTAの記録用紙をプリントアウトすると1枚で収まりきらなくなる場合があるという不具合を報告いただきました。
僕の環境ではプリンタ印刷範囲をギリギリまで拡大しているのと、サーバにアップした時点でサーバの1行広告が入ってしまうのが原因だったようです。
とりあえずPDFにして資料館に放り込んでおいたので、印刷にはこっちを使ってみてください。
内容・レイアウトもちょっと変更。
チェックポイントについては色々思うところもあるので、また今後少し変わるかもしれません。
---------------------------------------
追記:
あの腹黒パンダさんがDQ5RTAで好記録を出してきました。
記録集に追加させていただいたので、詳しいことはそっちで。
掲示板を見ると、あまり運が良い展開ではなかったようなので、先日僕も自己記録を伸ばしておかなかったら、かなりやばかったっぽいですね。
あー、よかったよかった。
・・・と思ったけど、最近こんな感じでとても疲れるので、早く僕の記録は抜いていってください。遠慮なく。>皆様


このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット