8月22日
懐かしいものが発掘された。高校生の時の作品。ドラクエ3というゲームで、したことはこれだけだ。スマホで撮影して色調補正してアップしつつ、当時と比較して公開しやすい便利な時代になったものだと痛感する。 pic.twitter.com/viQbkLG70u
画像を表示する

8月17日
ドラクエ5。久々にプレイ。最初のボス29分40秒。薬草6余り、ちからのたね1、だから、キレと判断よければ28分台でてた展開だ。惜しい。


8月13日
以上、今回のまとめでした。帰宅しました。お付き合いありがとうございます。


8月13日
陸路で北海道に渡る局面では、「北海道&東日本パス」をベースにし、海峡の往路・復路の計2区間の扱いが鍵。青森〜札幌で「急行はまなす」、青森〜函館で「特急白鳥」の複合を睨んだ行程づくりを推奨。おまけに「浅虫温泉」まで組み込めば美しい。この三つの部分役は「青春18切符」とは複合しない。


8月12日
古人曰く:ネットカフェがないなら、温泉に入ればいいじゃない? ひとつ学んで、さっぱりして南下する。青い森鉄道も途中下車可能という、特性は18切符にはなく、北海道東日本パスの特性。それを使い切った形も美しい。


8月12日
青森から八戸の青い森鉄道沿線は付近にネットカフェがなく、シャワーが浴びれない。これは、青森の特性を全く理解しない妄言であった。いましがた、浅虫温泉に入ってきた。駅から湯まで3分である。せっけんとシャンプー買っても510円。道の駅の五階に温泉がある。30分あれば可能。


8月12日
急募:青森駅周辺早朝使用可能電源環境


8月12日
夜行列車の急行はまなすで、札幌青森間を深夜移動。自由席はわりと熾烈。空席からうまるから、最適な充填構造になり得ないのはシステムで対処出来ないかなあ。あと、午前3時に函館に30分停車したが、ホームの売店しまってる。短時間で荒稼ぎできそう。車内のスタッフが下りて店番すればいいのかな。


8月11日
富良野西岳に登った。感想。ビギナー向きとパンフレット等にあるが、再吟味した方がよかろう。 pic.twitter.com/Z9R9PqxPU2
画像を表示する

8月11日
富良野で知人宅。農家にもらったメロン食べる?⇒うん⇒出てきた一切れを見て焦る。 pic.twitter.com/JQtQO6n0PZ
画像を表示する

8月8日
富良野到着。予定通り。昨日のうちに距離を稼ぎ、低気圧の追随をギリギリかわした形に仕上がる。特急は朝とまっており使う算段なら間に合わなかったので、在来線使うのは最善の手段にもなっていたようだ。ほとんど偶然。計算できるわけねー。だが、直感で下した判断が正しかったのはうれしい。


8月8日
新聞ラック見ると、日本ハムが優勝したかのような見出しのスポーツ新聞と、北海道新聞が。ああ、そういやここ北海道だったわ、と寝起きの鈍い頭でにブートがかかる。 北海道モードで一日が起動されました。


8月8日
訪道してからというもの、道内の道中は電波が入らず、自由にツイートなぞできようはずはない。甘かった。そういや、日本国憲法にはツイートの自由と平等は謡われていない。ただ、ここまでのツイート格差は最高裁で違憲が出るだろう。以上、いちイーモバイラーからの報告(たわごと)である。


8月8日
電車に冷房が入ってない!北海道を痛感


8月7日
久々にうまい焼き魚を食べた。八戸。


8月7日
カジノ待ち時間表も、この右肩上がり角度が正解だったのか?あいじーあーるのデザイナーに聞いてみたい(外注? pic.twitter.com/j61mHZfP2Q
画像を表示する

8月7日
海底経由で北海道にわたる計画。よみたいものと書きたいものが結構出てきてしまったので、ブレイブリーデフォルトはお預け。富良野のブレイブリーデフォルト屋でブレイブリーデフォルト現地調達するか。行きで全部片付けば帰りはゲームできる、と、ニンジン吊す式で読み書きモチベーションを歓起する。


7月12日
jackpot search: http://youtu.be/gdoM06Hx96I?a 、@YouTube がアップロード
画像/動画を表示する

5月23日
満月に近いと見て、照明なぞない河川敷へ。月下のランニング。


5月3日
ツイッター二周年。開設のきっかけとなった二年前の道を今度は車で盛岡まで。桜が残ってるとゆうか、まだ咲いてない。そして今しがた、わんこそば百パイにやられたところである


4月24日
しかし、雨はやんでいる。一時的に機動力が上がったことを何に使うかだ。


4月24日
傘盗まれた。デカすぎて誰も装備できないだろと思って放置してた油断


4月20日
朝、外を見たら雪ふってる。てことは今ここには桜も雪もあるのか。今日は秒速計が足りるかな。


4月19日
将棋電王戦に関する私の見方をWeb日記に掲載しました。興味があればどうぞ→http://uniright2.fc2web.com/diary/diary201304.html#20130419 …


4月17日
@pingval ありがとうございます。たいへん参考になりました。指摘いただいた憶測が誤ってたところなどは、今後に誤解の残らないように、早目に対応します。マジックシールドはお察しのとおりです。
会話を表示

4月14日
@iliad__ そうなんですか。私のルール誤認でした。論点がずれた上に、不必要に過激な書き方になってしまい、不快感を与えた方には申し訳ないです。イリアスさん、ご指摘ありがとうございます。
会話を表示

4月13日
対局中に、その金とったらこう指しますよって発言すろのと、なにが違うんだろ。


4月13日
伊藤氏の、提案されればのみますよ、って発言が将棋ではありなだろうか。疑問。交渉として、ありえる発言ではない


4月13日
記者会見でその辺の話でて、反則負けとかならないだろうか。これでは勝負として見る価値ない。エンターテイメントならいい。ディープブルーは引き分け判断までしてたはず。


4月13日
コンピュータがわ人間が介在してじしょうぎ判断ありえんだろ。プログラムそのものに判断させるべき。いよいよコンピュータがわの不備を感じ、見て損した。塚田さんがその不備を守ってやったかっこよさ。


4月8日
在来線が終日運休決まると、18切符でも同区間の新幹線に乗れるとは。移動速度に限定すれば最速の運が来たといえるんだが、激レアな分岐すぎて想定できてなくてタイムロス。ここでメタリン感とは。全部つながってるとしか思えん。


4月7日
誰もいなすぎて、土産物屋でお茶をだされた。


4月7日
おかしいなあ。日曜なのに、駐車場に車が一台もいない。 やっばりおかしいのはオレたちか。


4月7日
戦場が原へと進む。


4月7日
晴れたから中禅寺湖まで上ったら、降って来た。アラレが。


4月6日
宇都宮で、形勢が大詰め。電池切れそうだし、雨振ってるし、今日はここでセーブするか。ちなみに、大阪仙台間は在来線一日ギリギリで、この時期なので狙ってたのは2300円移動


4月5日
乗り換えがシビアなため、一万円札はこの状況下で金じゃない。腹減ったよう。


4月5日
随所で桜がきれいなんだけど、これ嵐で12時間後にはなくなるんだろうなあと思う。すごいタイミングでいるものだ。


4月5日
電車乗ってたら、3時以降は天候が悪いから近畿地方はでんしゃとまるよ早く帰ろうね今日はとゆうアナウンス。早起きしたのは正解か。隣に座ったおっちゃんから新聞もらえたしな


4月5日
今日は、低気圧から逃げつつ人間を応援する作戦。ひどい一日になりそうだ。昨日はあれから、サイコロを振ると飲み屋のマスに止まり、わけわからんおっさんにドームランの講義を聞いてから宿屋。


4月5日
ろくとはち、逆か。


4月5日
補足: ギャルの定義。 かみのいろと、#668822を比較。


4月5日
森ノ宮駅着。真田丸跡地に行きたかったが、そうすると終電なさそうだったので、断念。 まちのつくりや、各所の案内とか初心者にはわかりにくく感じる。歩きたばこ多い、ギャル多い、だが、いい人が多そう。以上、第一回大阪ウオッチングを終わります。おやすみなさい。最後にひとこと。電車むし暑い。


4月5日
天守閣ライトアップは11時までらしい。写真撮ってる最中に消灯。しかし、城内の売店は依然として営業している。面白いので、たこ焼きを購入すると、「これだけでよかったの?お兄ちゃん?」商売の強さを少し理解できた。ツイッターとして負けてらんねーと思い、城内のベンチでPCからツイート


4月5日
北側から登城。ランニング兵ふたり発見。思ったより固めは手薄だ。


4月5日
ついた。思ったより近い。


4月5日
ただし、エンカウンとがないので、当然我は乗らない。それではレベルが上がらない


4月5日
タクシーニキロ五百円は安い。地下に潜りたくない奴は、乗ればいい。ワンコイン魔法のじゅうたん


4月5日
あつい。川が都心に多い。30分以内に阪神優勝したら、オレも飛び込む


4月5日
人間は洞窟にもぐらないとさきにすすめない


4月5日
多いもの、チャリの二人乗り、外国人、薄着


4月5日
梅田で自由に。とりあえず、大坂城まであるきつつ、大阪ウオッチングいきます。


4月2日
あさって金曜の日中に大阪で暇という特殊条件がそろった。なにしたらいいものか。大阪という土地の特徴がわかる行動をしてみたいのだが。


3月30日
ミスドで気づいてpc取り出しプレミアムにその場で登録した甲斐は十二分にあった。対局後の三分間の表情だけで。強さという一つの量に縮退気味の価値観が分化してく節目と見てる。その代表者がかっこよくてよかった。マシン側は、勝利で何を人に与える存在なのだろう。急ぐべきはマシン陣営に見える。


3月29日
僕はこの世に存在しないのでは、と疑う瞬間:自動ドアが開かない


3月15日
@tara11235 やり込み界への帰還おめでとうございます。そういえば受験の前に激励的なメールを送ったのですが、アカウントが生きてたら今さらですが見てやってください。
会話を表示

3月10日
@uniright2 @pingval ラップなどのご対応、お手数かけさせてすみません!ありがとうございます。
会話を表示

3月10日
@uniright2 @pingval 確認しました。ありがとうございます!!
会話を表示

3月10日
@uniright2 @pingval お返事ありがとうございます。今日で更新を終わらせたいので、お手数でなければ中身はなくてもURLだけでも作っていただけるとありがたいですが、こっちの事情ですね(笑)rta-20130304-06h23m59s/でいいですか?
会話を表示

3月10日
@pingval こんにちは。はじめまして。この記録って、戦略概要は6:27のときと同じでしょうか?記録集に掲載したいので、できれば、URLだけでも確保いただけるとありがたいです。
会話を表示

3月9日
@tarahiro64 パズルゲームからの卒業おめでとうございます
会話を表示

3月8日
バッテリーじゃなくて、ACアダプタだ。


3月7日
モバイル化の次はノートパソコンの買い替え。売場のにーちゃんに、バッテリーの重さが盲点になると聞かされ、二人でコードをひっばって、コレ今動きました!とかやって遊んだあげく、出費が18000円で申し訳ない気分。


12月21日
たらひろさんのブログを見てからツイッター見たら違和感があったので。p5がほかのpkと独立でないので、p5→1で、pk→0となり、Eの分子のΣtkpk→0だからE>0になる。というか分子→T、分母→+0だからE→+∞。これなら「p5が大きければ福引は損」という直感と矛盾しないです。


12月7日
すでに内陸にいるので大丈夫。ラジオのアナウンスは東日本大震災を思い出してください、と連呼。正しいと思う。あれからの報道の進化に期待。何も起こらないことを祈る


11月11日
時間に依存するなにかが残るか、または、乱数が256より多い系列あることが93%以上


10月1日
ノートPCしか遊び道具がないから、メタリン戦略再編が進む進む。雷杖取らずに幸帽取るとかオモシロくなってきた


10月1日
台風が過ぎ去って、油断して外にいたら雨。傘がないのはいいとして、洗濯物と窓開けっ放しがヤバい。雨宿りしてていいんだろか


12年9月2日
雨らしい雨。思い返すと、金沢で見た以来だ。すこしは解消されるかな、東北の水不足と網戸の汚れ


12年8月14日
仙台駅ちゃく。今回はここまでです。長らくお付き合いありがとうございます。以下まとめ:ど真ん中が城の50万規模の都市はいい。ベストサイトは三津浜、ただし西日の時間は暑い。暑いといえば兼六園。金沢で電圧借りた。感謝。電圧の借りは、次行ったら電圧以外で返したい。


12年8月14日
山形。寒い。ついに帰ってきたか、東北に。浴衣多数。駅のロッテリアは10時まであいてる。なんだこの殺伐としたメモは。日常モードに近づくとこうなる


12年8月14日
で、駅前でメシ食うかと思ったが、軒並み米沢牛の店。それはたしかに魅力的だが金的にも時間的にも、ない。RTAでもよくある話。


12年8月14日
米沢で25分ほど待ち。駅前に出てみると祭。仮装演奏会とかで子供が活躍してる。で、ひとまわりして駅に入ると、目の前に新幹線がくる。この距離感がいい。祭のビールとタコ焼きを持って、階段を経由せず新幹線乗れる設計。路面電車並。


12年8月14日
新津から米沢にむかっててるが、景色が素晴らしい。車内もボックスシートが2−1で、ゆったり。これで3時間半、ちょうど暗くなるころ米沢。五能線のときと似てるシチュエーション。米菓子でも食いながらのんびりいくぞな。


12年8月14日
今回は、我ながらよく移動した。たぶん移動距離でも日本最長だろう。※連射まんまミーヤ所持での最長記録


12年8月14日
出発時に持ってた荷物は4袋あったが、今は2袋まで減った。本をいつものごとく捨て、服も捨てた。旅は、捨てられるアイテムの管理がカギである。と思う


12年8月13日
なるほど。新幹線区間なら完全に別ダイヤが組まれおり、それを外して在来線だけで最適化してる。在来線特急は外して最適化はされてないという解釈か。線路ホーム共有してるし考えたら無理ですね。理解しました。あと、金沢でセーブした僕はロードに遅延ありませんでした。笑。


12年8月13日
一応、頭文字、つぎのもじ、旧国名、がんばって考案、の優先順位。だが例外あり。阜とか潟はこっちのほうがイメージわくんじゃないかと。井は若狭の若にしたいがさすがに微妙か


12年8月13日
仙磐栃埼首神静名阜岐滋洛阪兵岡香媛香岡兵阪洛滋阜井石富潟いまここ形仙


12年8月13日
さーて、いきなり、宮城。宮崎と茨城が浮かんだあと長崎でとどめを刺された感覚。これでこそ、やり甲斐があるというものだ


12年8月13日
ふと、今回通ったルートを都府県の羅列で表現してみようかと思い立つ。と来れば、一文字略称だ。国土交通省あたりが標準化してそうな気もするが、聞いたことないような。


12年8月13日
ただ、今回旅した路線で、北陸だけが乗り継ぎの待ち時間が異常に長いのは確かだ。逆向きに進むと最適化されてるのか、他の地域を最適化したしわ寄せがこの地域にきてるのか、なんなのかは不明だが、単に本数が少ないだけでこんななるのだろうか


12年8月13日
先日のルート検索はとおまわりだったよう。余裕で仙台間に合う。


12年8月13日
全然話がかわるが、北陸の沿線でネットカフェいくなら柏崎がいい。駅から歩いていけるとこに自遊空間がある。さっきシャワー浴びてきた


12年8月13日
と、書いていて、陸から眺めた視点で海曲を議論しても意味ないかと気づく。海上で聞かんなあかん


12年8月13日
松島の三津浜から西向に眺めた海は、広島から南向きに眺めると違って見えるのだろう。南側に海を臨むとエーゲ海に船出してになるのだろうか。このへんはもっとドラクエ音楽に造詣の深い御仁に任せよう。ドラクエ6の海曲が日本で一番似合うのはどこの海か


12年8月13日
海に囲まれた日本で、海に相当する語がひとつしかないのが意外に思えてくる。


12年8月13日
ドラクエだと、たぶんふたつの海は音楽が違う。松山の海は7の海曲。日本海は該当が思い浮かばない。けい坊さんを日本海に行けばわかるだろう。


12年8月13日
同じく海を持っていても、古来より水軍の発達にその差が顕れているといえよう


12年8月13日
松山の海は、草原。わいわい遊べる広場のような。一方、直江津の日本海は山林。来るものを拒む厳しさを感じる。


12年8月13日
今日は日本海。天気がよくないのもあるが、海とは言っても瀬戸内海とは全くちがうものに見える。


12年8月13日
そして、何故か夕方から大雨。いろいろ起こるなあ。


12年8月13日
ちなみに、ボンネットを開けて目立つようにして待っていた。行動は単純であるが、これだけで事情を察知できる方こそ助けてくれる力量のある人だろうから、これでよかったのだろう


12年8月13日
自動でライトが消える使用の車に慣れすぎた


12年8月13日
バッテリーあがるとかいう初歩的なミスで窮地に追い込まれたが、金沢には親切極まりない御仁がいて助かった


12年8月12日
以上、兼六園の感想である


12年8月12日
暑い


12年8月12日
金沢ついて、レンタカー借りた。一日3800円たあどーゆー安さだ?一応ハイシーズンだと思うんだが


12年8月12日
相生で乗り換え30分あるから飯食おうと思ったら、お盆期間で休みとか日曜は定休だとか、罠すぎる。想定の幅が甘かった。


12年8月11日
なるほど。17時前だと入園者で、それ以降だと侵入者に区分されるわけですね。ありがとうございます


12年8月11日
なんとかえんってのは、さすがに夜間営業してないだろうなあ。どうしたもんか


12年8月11日
ということで、今晩は金沢だ


12年8月11日
金沢から仙台がギリギリ届く。使い切ってる感に美しさを感じる。この戦略は正解だろう


12年8月11日
どうせ二日かかるなら、日本海側からいけないかと調べたらギリギリ間に合うぽい。


12年8月11日
松山、仙台間は、どうやっても在来線一日は無理だ。


12年8月11日
今さら気づいたけど、今日まつりやっとるんかー


12年8月10日
さーて、登城してくるか。


12年8月10日
知り合い0からわけわからん感じでふたつ絡んだから今日はまあまあか。まつやま。大体、飲みに入った店でここに泊まってけと言われるのはオカしい。しかしねみー。今週まだフトンで寝てない


12年8月10日
高松から松山は単線なり。風情がある


12年8月10日
四国上陸。瀬戸大橋がすばらしい。瀬戸内海上空を、低空飛行の天空城でゆったり南下してる感覚


12年8月9日
神戸えき到着。はじめてきた。開放感あって、今日は夏らしくて暑くて爽快


12年8月9日
富士山が雲に隠れて上のほう見えず。高いものを見るには、見える日を待つか、よじ登るしかない。人生もまたしかり(教訓


12年8月9日
5時40分からコンテニュー。沼津から西上を再開。今日じゅうに伊予松山まで在来線で行けるってのがすごい。遠いし海もあるのに。


12年8月9日
東海道線で西上を開始。今日は沼津が目標


12年8月5日
テスト携帯から


12年6月1日
ふつう、手帳は前の一ヶ月もカバーしてるし、メモらんとかカレンダーは増えないので、25%増加ではない。ここは重要。余談ですがアメリカだと九月始まり12月おわりがいいのかな


12年6月1日
手帳は、1月始まり3月おわりのやつがみんな使える。環境のへんかに対応しやすいし。15か月ぶんだから増えるけど、二割程度


12年6月1日
手帳売り場。1月はじまりのやつが三割引きになっていて、4月始まりがメイン


12年6月1日
メモ紙を持ってないとかぬるすぎる状況で思いつき。


12年5月8日
あ、一応言っとくと、連射パッドとは関係ないです←誰もそう思わねぇよ


12年5月8日
新しくできたカフェに。この店は4種類だから、合計4回来よう。さて、何が4種類なのでしょうか?


12年4月25日
カフェでパスタ食べてる女の子が、テーブルの上に白いiPodを置いていた。何の問題もない光景。問題は、それが最初、連射まんまみーやに見えた自分。


12年2月25日
帰ってドラクエしようかと思ってたけど、雪かきのしすぎで握力の消耗がはげしい。なんだってんだ今日の雪は


12年1月29日
つまり、寒くて暖房に使うエネルギー料金がばかにならず、勘弁してくれよと思いつつ日々過ごしてるからの発想であります。まる。


12年1月29日
多種多様なエネルギー資源に価格が設定されてる中、重力による位置エネルギーだけはまだ無料なんだなと思った。


12年1月29日
このため、普段は前者に買い物に行くが、お米を買うときだけは後者を利用する。


12年1月29日
坂の中腹に住んでいる。近いのは下ったとこにあるスーパーで、上ったとこにあるスーパーは少し遠い。


12年1月2日
結局、帰還が今日のこの時間にずれこんでるとか。炎鎧をゴにぶつけたい、シビ回収、または先に妖精、このタイミングなら差額7500。以上酔っ払いメモ


11年12月10日
と、なぜか日食の奇跡的な神のパラメータ設定に感動してる月食の夜


11年12月10日
せっかく月食だから見ながら歩いて帰宅しよう。影を見て地球の半径大きいなあと思った。日食は距離と大きさの比率がほんと奇跡的なんだよなあ。


11年10月8日
オープンカー助手席でサービスエリアで寝てたら、幼稚園生とおぼしき女子三人に絡まれる。曰く、雨ふったらどうするの?→右:そういえばそうだね。あめは困る。またそんときはそんときだよ→以降、手近にあったぬいぐるみをかざして応戦


11年10月8日
友人Aがきたので、十和田湖に向かってみる最中。天気が完璧すぎてゲームしてる場合じゃない。ネタが入ればまたツイートするかも。友人Aだけにその可能性は高い


11年10月2日
自己肯定→環境への感謝→流れ→じゃんそう。明日はこれだな


11年9月21日
今度の台風は直撃か。対処は面倒でたいへんだが、事前に予想できるだけ地震よりは対処できる。


11年8月16日
無事帰宅。今回の更新はここまでです。ありがとうございます。


11年8月16日
さて、地元に帰るか。旅はちょうど24時間くらいだったが面白い感じになった。


11年8月16日
腹が減ったので肉を食べに行くことに。とりあえず450gたべたとこ。まだいける


11年8月16日
下山完了。3回こけたが受け身でしのいだ


11年8月15日
北から登って、南に下りる途中、今六合目。登りは心肺系だが下りは全身運動ぽい。楽しい


11年8月15日
はたして本当に登るのかは不明だが、ニリットル、おにぎり、サンドイッチを購入。dq氏の攻略レポートを参考にしたのは言うまでもない。


11年8月15日
天気がよいので男体山に登ろうというプランが浮上。


11年8月15日
気づいてはいたけど、ここんとこ時間の使い方として情報のインプットとアウトプットのバランスが後者にかなり偏ってたんだなあ。地震以来だとおもう。本とか読むと渇きが癒される感覚。


11年8月15日
「自分が興味ある」ことは、一番つまらない恐れがある。わからんことが面白い可能性が高いとか。やべーこの本も面白い。いつもだが読むと捨てるのに躊躇するんだよな


11年8月15日
新幹線、自由席余裕か。ビビってそんした。しかしいえでて20分で新幹線て地方都市の良いとこだよなあ。いつも思うけど。


11年8月15日
捨てたい本をよんさつひっつかんで出発。荷物を軽量化したければ読んで捨てるしかない


11年5月30日
復帰した。やるな東北電力


11年5月30日
とか思ったら、どうもいまいる建物の局所的な問題だったっぽい。逆に対処がわからない。待ってればいいのか?


11年5月30日
停電。結構長い。もう暗くなってきた。まずやることは水が出るうちにくみおく、携帯のディスプレイ輝度を最低にする・・・って最初から最低にしてた。手慣れたもんですね


11年5月6日
さて、旅も終わったので、ツイッターの更新も一段落します。駄文にお付き合いいただきありがとうございます


11年5月6日
んで、自宅について100じかんまえの失敗に気づく。余震対策としてブレーカを落としたのだが、冷蔵庫の中を空にしてなかったという初歩的ミス。今回、概ねうまくいったと思っていたのだが、まさか出発前に既にミスを犯していたとは。家につくまでじゃなく通常生活に戻るまでが旅ですね。


11年5月6日
約100時間ぶりに仙台に帰還。やっぱこのまちが一番落ち着くなあと感じる。homeということなんだろう


11年5月6日
トイレットペーパーとようかんを買って帰ろう。家についたら5分以内にプレステ2の電源をいれる。まずはそれから。


11年5月6日
さて、世の中に戻るため状況把握のために新聞読もう。と、思って買ったのはなぜか山形新聞。


11年5月6日
山形に入った。これで福島以外の東北5県を今回通ったことになった


11年5月6日
始発に乗った。沿岸部では連休も余震があったよう。電車ちゃんと動いてないかもなあ。僕個人は何時間遅れようが問題ないわけですが


11年5月6日
ひがくれてから移動すると通過した地域のことがほとんどわからなくてつまらない。反省。しかし秋田は前泊まったしなあ


11年5月6日
明日朝一で帰る。今日はもうねる


11年5月6日
携帯の電池を切らしていた。油断。宿で充電したとこ


11年5月6日
秋田箸。秋田には、わころんというお菓子がつい最近出来たらしい。ネーミングセンスもあるな。とくに2文字目が活用してる感じが。


11年5月6日
観光名所のアナウンスが各所入る。それを機に写真をとる人が多い。なんか相容れないものを感じる


11年5月5日
車内販売のりんごアイス買ったら製造が名古屋。でも青森県産りんご使用。いろいろややこしいなあ。物流止まったらこのアイス青森で食えなくなる


11年5月5日
さて、ここからはリゾートしらかみというのに乗って電車旅行。寝そうで怖い


11年5月5日
最後にもう一度弘前城で花見。天気で桜吹雪。そういや昨夜は乱れ雪月花だった


11年5月5日
弘南鉄道というのに乗ってみる。整理券をお姉さんが渡してくれる仕様が新しい。いや、昔のバスガールみたいなのだから古いんだろうけど。なんかいい。トトロに出てたような感じ


11年5月5日
リサイクルショップで自転車とお別れ。実はこれが今回の動機半分くらいだったのだが長くなるので割愛。予想とおり下取り価格0円。


11年5月5日
で、行き90分帰り40分。帰りが爽快だったのでよしとする


11年5月5日
調べてからいけよと思うと自分にあきれる。結構上ったんだがもったいなかったなあ


11年5月5日
やらかした!全然さいてないじゃんか。標高が高いからか品種が違うのか。まだつぼみっぽい感じだった


11年5月5日
起きた。よって世界一の桜並木を見に行くとする


11年5月5日
やばいなあ、いま見返すと自分用のメモとして書いたツイッター記述が二割くらい意味わからん。


11年5月5日
さてねる。明日は秋田でなく湯沢に泊まることにした。早起きに成功したら桜並木をみにいく。失敗したら昼に見に行く。その後五能線で秋田へ。同じルーとは二度と通らない方針で。


11年5月5日
予定外にやどちゃくが遅くなった。あすよてい繰り上げて明日中に帰ろうかと思ってたけど、やはり予定通りでいこう。


11年5月5日
適当に入った飲み屋で76才の新潟からきたおっさんにからまれる。これだから旅は面白い


11年5月5日
堀にうつりこむ効果もすごいなあ。桜の占める立体角が1.8倍くらいになる


11年5月5日
新しい桜の見方を流行らせてしまった。気づくと同じ見方をしてる人が20人


11年5月5日
城のいいところは、人工的に不自然に作られた高低差が局所的に存在することで、見上げや見下ろしのアングルがふんだんにできることだ。


11年5月5日
もう20分くらい山を見てるんだが、本当に山の端いと近うなりたるなあと感心する。いとつきづきし。


11年5月5日
桜もだけど、岩木山と月がきれいだ。月の影の部分が見える


11年5月5日
屋台のとうもろこしの天ぷらがうまい(そこか


11年5月5日
宿で風呂入ったし、これから夜桜見物にいくぜ


11年5月4日
道の駅ひろさきでりんごを食す。なんでも毎月5日はりんごを食べる日らしい。にしてもいっこ60円は安い。当然旨い


11年5月4日
となりに川が流れてるからこのあともう基本下り。予報だと風向きも南東で完璧な追い風。もう撃破確定の感じだが、油断はしないでおく


11年5月4日
ついに青森に入りあと26キロ。峠が本気で山道だった。下りでブレーキぶっこわれるかとおもったのはいろは坂下り以来だ


11年5月4日
よる、きろめやす、げーせん、せんたく、限定要因、経歴、充電器コンタクトケア洗顔、ライト地域よんいち例、信号ときょり、あせ、バッグビニル、リュック、あめみえにくい、おすきじゅん、パンク車道


11年5月4日
むき、しらうと、じゅんび、地域かぜさか計算、かわちず


11年5月4日
こどもの日だからか。商店街がお祭りやってる。わいわいして楽しい。よい町だ


11年5月4日
いまから出発。ゆっくりいっても1500ころについてしまいそうだなあ


11年5月4日
チェーン店とブランドイメージと予約の関係について考察。


11年5月4日
562円+税という表記から絞り込めるの範囲はいつからいつだっけ。


11年5月4日
朝からみぎひざが痛かったので今日は左あしをメインに使ってみたら左膝がやばい。痛い部位をかばったうごきをしてはいけないという基本をまもらなかったことを反省


11年5月4日
到着。出発830到着1700移動合計830。頑張れば今日中に弘前まで行けただろうが、今日はここまで。まず今日弘前は宿がとれるはずない


11年5月4日
かぜおんにおみちおと


11年5月4日
流れのむき、交互


11年5月4日
謎の自分用のメモ、中日、二日、戦略、予定、よっつのみち、


11年5月4日
秋田に入り湯瀬渓谷。予想通り峠を越してから基本下りでペースがあがる。しかし手がかじかむほど寒い


11年5月3日
と、思ってはいったみせで手にとった雑誌にこの店が載ってた。失礼した


11年5月3日
ちなみに、店の選定基準は、チャリにかぎかけなくても盗まれなさそうな周辺状況かどうか。


11年5月3日
風向きが悪いので飯にしよう。予定の1900には着けるだろう。


11年5月3日
あと39キロらしい。風向きだけでなく気温の変動も激しく、さらににわか雨もふる。半袖ハーフパンツでは凍える瞬間がある。でもひがさすと暑いんだよなあ。


11年5月3日
さて出発


11年5月3日
高原好きの自分には最高のばしょだ。爽快。ちょっと寄り道しよう


11年5月3日
標高510らしい。ここが峠らしい。調べが足りなかったが今日もういっことうげあるらしい


11年5月3日
安比高原到着


11年5月3日
道にそってずっときれいな小川が。癒し・・・じゃなくてずっと上りっつーことかよコレ


11年5月3日
だめだ。今日はずっと逆風ぽい。あきらめてゆっくり進む。


11年5月3日
あと60キロ。ここまで順調だったが西にむかったとたん風向きが逆風に。きつい


11年5月3日
さて、あと82キロらしい。昨日の181キロとくらべると今日のノルマは半分だがいかんそん山中に分け入るのでどうなることやら


11年5月3日
あさ膝が屈伸できないくらい痛かったが10キロくらいで体が温まってきたらやわらいできた


11年5月3日
ちとまったりして遅れたがいまから出発


11年5月3日
20分で乾いた。8時出発かな


11年5月3日
もんだいてんもういっこ。くしゃみが出る。まだすぎかふんが収束していのかもしれない。桜が咲いてるくらいだから


11年5月3日
おきた。問題点、右膝が痛い、洗濯ものが乾いてない。とりあえず暖房かけてみる


11年5月3日
きを失って気づいたら空白の2時間が。危ない。ご飯をたべにいこう


11年5月3日
出発0430で到着1830移動時間計1400。予定より早く着いたし、怪我もないのでまあうまくいったほうかな。明日の朝、足がいうことをきくのかこわい


11年5月3日
宿到着。


11年5月3日
で、あとのこり15キロまできた。風向きがかわってからペースがかなりあがった。修理もが効いている。130キロくらい走ってやっとアップがおわったのかも。


11年5月3日
進んでいたら、盛岡までの距離表示が突然3キロ増えやがった。自然回復。


11年5月2日
このあと風向きは南よりになるらしいので時を稼ぐとする ヤフーを信頼


11年5月2日
油断したら風向きが北に・・・


11年5月2日
東北気分いいなあ。山と川と雪と桜と日光と風がきもいちいい。ドラクエ8のサブタイトルみたいだ


11年5月2日
しまった、飯食ったとたん眠気が・・・


11年5月2日
あと70キロ。体力的にみてももう間に合いそうなので飯でも食うか


11年5月2日
岩手に入ってからまだ散ってない桜があったり、遠景には残雪の残る山々が心を癒してくれる。てか、こっちから積極的にネタを探して癒されに行っているわけだが。


11年5月2日
ていうか折れたんじゃなくて最初から折れてた。さすがにナメすぎていたと反省。タイヤの歪みがひどくなってきて車体に当たって摩擦で減速するのは長距離にはきつい


11年5月2日
スポークがいっぽん折れて後輪が歪んだので通り掛かったチャリやさんで修理中。つまり休憩中


11年5月2日
岩手に入った。しかしまだ91キロある、らしい。遠いなオイ


11年5月2日
あ、はぐめたは10050だから正確には10キロと50メートル


11年5月2日
はぐれメタル出てきてたおしたら一気に10キロとか進まんからなあ


11年5月2日
しかし問題は疲労よりも飽きてくることである。もう飽きたぞこぐの


11年5月2日
あとは1時間10キロでも間に合う計算だ。ペースをおとそう


11年5月2日
以前歩いてきたとこまで到着。1時間15キロペースできたからまずまずか。にしても風向きが安定しない。昼からの南風に期待。寝てないせいかあしがつってこまる


11年5月2日
結局寝てないがまあいつものことだ


11年5月2日
さて、出発するか。16時間以内に盛岡がもくひょう。早くついても意味ないから消耗を最小限に抑える


11年5月2日
携帯から書いてみる


11年5月2日
ツイッター作成。ん?作成っていうのか?


 
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット