●大会ルール

メインページへ戻る

プレイ環境
連射パッド、セロテープ、電卓、メモ、PC等、プレイする人間に影響を与えるものの使用は全てOKです。
逆に、改造ツール等のゲームの動作環境に影響を与えるものの使用は不可です。

裏技の使用
裏技に関しては、「ストーリーを破壊できる可能性を持った技の使用は禁止」というルールを採用します。
例えば、トレイをあけての海渡り技は、ストーリー上では行けない場所に行ける可能性を持った技なので禁止です(例えストーリーを破壊しない使い方をしたとしてもダメ)。
逆に、「カジノ技」「地下遺跡の洞窟ショートカット技」は、ストーリーを破壊しない技であるため、使用は可です。

ゲーム開始
PS2の電源投入から一斉にスタートします。
電源投入時刻は2006年5月3日22:00ジャストとします。

ゲーム終了
エンディング最後で「TheEnd」の文字を書いた羽ペンが消滅した瞬間を、終了とします。

全滅回数
通過タイム一覧表の項目「全滅回数」は、意図的に全滅した場合(いわゆる『自殺ルーラ』)の回数は含みません
プレーヤーが勝ちたいと思っている戦闘なのに、やむを得ず全滅してしまった回数に相当します。

メタスラ撃破数
通過タイム一覧表の項目「メタスラ撃破数」は、青年時代前半でのメタルスライム撃破数のみを表記します。
青年時代後半では、メタルスライム撃破は運・不運の指標にはならないためです。

ピエール挑戦数
通過タイム一覧表での項目「ピエール挑戦数」は、ピエールを捕獲するまでの間に、スライムナイトを倒した回数を表記します。

メインページへ戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット