●ルールについて

メインページへ戻る

・プレイ環境
 〇 連射パッド、セロテープ、電卓、メモ、PC等、プレイする人間に影響を与えるものの使用は全てOKです。
 〇 途中でのリセットは可です。
 × 改造ツール等のゲームの動作環境に影響を与えるものの使用は不可です。
 *コマンド記憶コントローラを使用する場合は、連射機能のみ使用可とします。

・裏技の使用
 「ストーリーを破壊できる可能性を持った技」の使用は原則禁止とします。
  (たとえストーリーを破壊しない使い方をしたとしてもダメ)。
 例 ×トレイをあけての海渡り技
   ×アイテム増殖技、アイテム空売り技

 「暗転による切り替え無しの同一フロア内におけるショートカット技」は可とします。
 例 〇地下遺跡の洞窟ショートカット技
   〇ラインハットの壁越しトーク技
   〇エルヘブンのショートカット技

 その他の技は、使用可能とします。
 例 〇カジノ乱数制御技
   〇ドラゴンの杖2本取り技
   *仮に、他に2個取りが出来るアイテムが存在した場合、その取得によって
    その後のストーリーを破壊することができない場合に限り、可とします。

 *他に新種の技が出た場合は、基本原則にしたがって使用の是非を判断します。

・プレイ中の会話/発言について
プレーヤーは、プレイ中に自由に会話/発言をして構いません。
自分や他プレーヤーのプレイについて発言を行い、駆け引きを狙ったり、解説を加えることを禁止いたしません。
もちろん、他プレーヤーに話し掛けられた際に、会話に応じるも無視するも自由です。
ただし、次の事項は禁止といたします。
・観戦者、運営者にプレイに関するアドバイスを求める行為
・大音量での発言
・ゲームのプレイ内容とは直接関係ない人格攻撃等
・ゲーム開始と終了の定義
  開始:電源投入
  終了:エンディング最後で「TheEnd」の文字を書いた羽ペンが消滅した瞬間

メインページへ戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット