プレイ全体について 短時間攻略(6時間33分22秒) ドラクエ5

プレイ・レポート執筆 : 右弐  /  作成 : 2010.11.06  /  最終更新 : 2010.11.06
 レポートトップへ戻る スポンサーサイト広告(提供:Amazon)

プレイ全体について

今回プレイで選択した戦略について

随所にタイムを意識した選択をしています。列挙すると、

などです。
これらはひとつひとつが裏目出ると結構危ない上に、こうして挙げてみると大してタイム短縮になったとも思えませんが、ひとつ10秒20秒の短縮を積み上げていった結果で、安定を重視した場合より早くなっているとは感じます。
ただ、これ以上、確信犯的に安定度を下げて戦略を最速タイムに向けると、自分がプレイしていて面白くないというところまで来ているのも事実なので、この戦略ベースのまま6時間20分台前半を狙うのは厳しいと感じています。
やはり、安定度を下げずにタイム短縮できるような、理想的な案が少なくとももうひとつは必要なようです。

タイムに直結する運要素について

本プレイの中で特筆すべき事項と、比較的普通に進んだ場合と比較してのタイムへの影響(体感)を箇条書きします。
+はロス、−は短縮を意味します。
それぞれの事項に対する対処や考察は、区間ごとのレポートに記述しています。

運に関しては、大体理想的な展開です。
理想的でない個所ももちろんありますが、ロスを最小限に抑えるプレイができたことに満足しています。
前回の自己記録は、サンタローズでメタルスライム3匹、さらに青年時代前半で(偶然)はぐれメタルが倒せた上で出ていた記録であったので、それらの要因がない今回のプレイで自己記録を更新できたことは大きいです。
これまで培ったスキルが随所に生かせました。
・・・まあ、あり得ないミスも随所に発生しているのですが。
それらが全滅級まで発展しなかったというだけでも、運は良かったといえるでしょう。


 このページのトップへ戻る
 レポートトップへ戻る
 感想・質問・注文・呪文はこちら⇒掲示板
スポンサーサイト広告(提供:Amazon)
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット