PS2版ドラクエ5 短時間攻略用のチャート・ガイド

最新版は Version 6.1 です(2010.12.31公開)。
過去に作成したVersionも公開しています。
今後も、改善点が見つかった場合は、適宜VersionUpしていきたいと思います。
皆様の快適攻略の一助になれば幸いです。
・・・ただし、著作権には十分注意して使用してください。お願いします。
ホームへ戻る

PDF形式のファイル

PDFファイルは現在、右弐の資料館に置いてあります。資料館のページから閲覧ください。
以下はそれらのファイルの説明です。

PS2版DQ5短時間攻略チャート Version 7.0

2011年5月15日公開。ウェブページ上で公開しています。6時間22分59秒のレポートからたどってください。
後半で意図的な経験値稼ぎを採り入れることにより、逆に前半の準備時間を削減することに成功しました。
クリアまでのプレイ難易度は、前半は高く、後半は相当に低くなったと考えています。
Version 6 と比較して、クリアまでの時間は平均で10分程度短縮されたと考えています。

PS2版DQ5短時間攻略ガイド Version 6.1

2010年12月31日公開。(PDF形式)
Version5.0と比較して、戦略が大幅に変更されています。「レベル上げのための戦闘」をほぼ全くしなくてよい方向へと調整しました。
その分、クリアまでの流れが良くなり、クリアまでの時間も5分程度更新できましたが、難易度はVersion5.0よりもかなり上がっています。

PS2版DQ5短時間攻略ガイド Version 5.0

2006年4月3日公開。(PDF形式)
記述を大幅に見直し、「詳細なガイド」と「見やすいチャート」の両立を目指して改訂しました。
これにともない従来の「チャート」と差別化を図る意味で「ガイド」へと名称を変更しました。
戦略面での大きな変更は、レベル上げの方法の変更のみにとどまりました。
しかし細かい戦術の改善や、展開による戦略分岐を細かく取り入れ、戦略に深みを持たせることができました。
Version4.0と比べると、クリアまでの時間が平均で15分程度短縮されたと考えています。

PS2版DQ5短時間攻略チャート Version 4.0

2005年5月26日公開。(PDF形式)
一部のボス戦での戦術を、表で記述してみました。戦術が分かりやすくなったと思います(←たぶん)。
Version3.0と比べると、クリアまでの時間が平均で10分程度短縮されると考えています。

PS2版DQ5短時間攻略チャート Version 3.0

(PDF形式)
2004.11.21に行われた大会で、私が参照していたのと、ほぼ同内容のものです。

PDFファイルの閲覧について

Adobe Reader6.0で正常に表示されることを確認しました。
Adobe Reader のダウンロードはこちらです。→Adobe reader
ホームページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送