[75] やっぱり速い 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/07/25(Mon) 01:00:46 No.75 [返信]  
ミルドラース1撃破したようです!
(6:39)撃破タイムから状況を推察いたしますと、イブール撃破から33分で撃破してますので、かなり順調にいけた模様!
変身後にかなりMPを残せているはずなので、あとはレックスが死なないことを祈るだけです!
だいたい彼は変身後を12分くらいで倒していますので、うまくいけば7時間10分切れそうなペースですが。どーでしょうか?
それにしても7時間10分切るってやっぱ、おかしいだろ…(ぉ


倒した〜っ! 赤ちゅん - 2005/07/25(Mon) 01:09:16 No.76 
うぉーきたー!
12分ちょっとでミルドラース撃破ですぅー!!!(>o<)
6:51:44ってことは17分足して7時間8分でクリアですね。
(端数で9分行っちゃいかも^^;
すごい!さすがです。お疲れ様でした〜w
あとは、はぐメタ狩れれば記録更新は間違いないですね!

どもども・・ 右弐(管理人) - 2005/07/25(Mon) 16:25:11 No.77 HomePage
リアルタイムで見ていた人がいたとは。ご声援ありがとうございます。
って、終わってからここみたんですけど。(ぉぃ
今回みたいな企画をする場合は、この掲示板は少し使いにくいようですね。新しい掲示板を探そうかなあと思ったりしてます。


[70] やっほー 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/07/24(Sun) 23:43:33 No.70 [返信]  
うにさんの日記見てるんですが、なんですか?
RTAやりながら休憩中に日記に経過を書いてるんですか!?
いや、そんなことができるはずがない…。
きっと僕が勘違いしてるだけですよね。もしかして、マジすか?
うーと、でも24日の午後6時からはじめてるんだとすると、今ごろブオーンを倒したくらいですな。もう奥さん助けたときに一言ぐらい書き込みがあるかもしれない。
30分後にまたみに来まーす。


どうやらホントみたい 赤ちゅん - 2005/07/24(Sun) 23:59:46 No.71 
うわ、どうもホントにやってるみたいだ。
ある意味「一人実況RTA」
でもはぐメタ狩れず、ゲマのメラゾーマ連発では苦しいですね。
前半の貯金はもうなくなってしまってます。
イブールを何とか今日中に倒したい! 頑張れ〜(^O^)/ ̄

ゲマ2が勝負です 赤ちゅん - 2005/07/25(Mon) 00:13:06 No.72 
> 5:46:52 ブオーン撃破
>  宿に泊まり忘れた!!
>  しかたなく、エルフをレックスにつかい、タバサにマホキテをかけて、ゆっくり倒す。
>  主人公死亡。Lv低い。まずい。
まずくないですか、それ。(だからまずいって言ってんじゃん)
ゲマ2でレックスまだザオリク覚えないんですよね?
(世界樹の葉)が尽きてるんならもう復活手段は、主人公のザオラルしかないじゃないですか。
ゲマ1とブオーンの経験値が入ってないとすると、Lv25に届かないんじゃないですか?
つまりゲマ2で死者が出ないのを祈るしかない。むぅ

はぐメタ出たのに 赤ちゅん - 2005/07/25(Mon) 00:34:15 No.73 
やっぱ、はぐメタ2回も出てきたのに倒せなかったってのが精神的ダメージになってしまったようですね。
イブールでも主人公死んだっていうし、もはや記録更新は難しいです。
右弐さん、やる気失いつつもいちおう最後までやると言ってますが、そうはいいながら7時間20分は切れそうなんですよね。(ゲマ2の全滅があると無理ですが)
すごいと思います。まじで。
僕の自己記録7時間56分ですし。(汗
…そろそろゲマ2戦終わったころかなぁ。

勝手に解説入れちゃおう 赤ちゅん - 2005/07/25(Mon) 00:45:20 No.74 
右弐さんゲマ2撃破ー!
あとはミルドラースのみです。
(世界樹の葉)が尽きてるということですので、レックスのザオリクが命綱です。したがってレックスだけは殺すわけにいきません。
しかも今回は緊急事態のザオラルも覚えてない可能性があります!
えーと、レックスのザオリクはLv27。
主人公のザオラルはLv25で覚えます。
ミルドラースは防御力無視で215固定ダメージの痛恨を持っていますので、レックスのHPは216以上になっていないと非常にまずいです。
右弐さんはそのために(命の木の実)をすべて温存しているはずですが、全部レックスに与えて216超えるかどうかは分かりません。
あともう一つ心配が。主人公のレベル低いのである程度長期線が予想されます。
MP回復手段の(いのりの指輪)は壊れないでしょうか?
さぁ、どうなるラストバトル!?


[68] 攻略チャート見ました 投稿者:のなすけ 投稿日:2005/07/21(Thu) 01:01:02 No.68 [返信]  
はじめまして。のなすけといいます。
右弐さんの攻略チャート読ませていただきました。ドラクエ5はPS2版になってから1回だけプレーしただけなんですが、攻略チャートを見て無性にまたやりたくなってしまい、このチャートを片手に再び始めてしまいました。しかし少し進んだところで、ただやるだけでなく初心者の私でもどの位でクリアできるのか試したくなり、できるだけ短時間で進めるように、「一回セーブしてコース等を調査した上で(ダンジョンの道、宝のありか等が分からないため)、セーブしたところから再度進めるといったやり方で1ダンジョンごとに攻略していく」という進めたかたで最初からやってみました。すると、今、子供が生まれてビアンカがさらわれたところなのですが、4時間半というラップタイムをだせました。私でもこのようなタイムをだせたのは、それだけこのチャートがすばらしいものであるからと思います。本来ならクリアしてから報告することかと思いますが、しばらくドラクエをする時間がとれなくなってしまいそうなため、今日お礼とともに報告させていただきます。本当にすばらしい作品をありがとうございました。さらなる記録が生まれることを期待しています。


Re: 攻略チャート見ました 右弐 - 2005/07/21(Thu) 23:43:57 No.69 
のなすけさん、はじめまして。

>攻略チャートを見て無性にまたやりたくなってしまい
やりたくさせて、時間を奪ってしまったようですみません(笑)。
僕はDQ5大好きなので、プレイしている人がいるということがわかるだけで、なんとなくうれしくなっちゃいます。
そいういうわけなので、書き込みありがとです!

>どの位でクリアできるのか試したくなり、
僕も非常に興味があります。クリアしたらぜひまた書き込んでください。

>「一回セーブしてコース等を調査した上で、セーブしたところから再度進める
僕も、調査とか研究のときはこういう風に進めてます。
1回練習して感じをつかんどくと、2回目は驚くほど早くなると思います。
チャートを作るときには、自分にとっては当たり前となってしまったことは省いたので、ダンジョンの進路や宝箱の位置とか中身は記載されてないのです。すいません。

>今、子供が生まれてビアンカがさらわれたところなのですが、4時間半というラップタイムをだせました。
>私でもこのようなタイムをだせたのは、それだけこのチャートがすばらしいものであるからと思います。
ありがとうございます。
その場面で4時間半というと、RTA初挑戦にしてはかなり早いですね。最後までやっても9時間くらいのペースだと思います。

僕はプレイして記録を出すことよりも、チャートを作ることのほうがメインと考えてる人間ですので、それを見てプレイしてもらうことは何よりもうれしいことです。自分がプレイして記録を出すよりも。
なので、うれしい気分にさせてもらって、お礼を言うのは僕のほうです。
これからも遊びに来てくださいね〜。


[65] 電車男読破! 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/07/16(Sat) 19:17:28 No.65 [返信]  
別に本持ってるわけじゃないし、映画とかドラマとか見てませんけど、右弐さんの日記から飛んでいって、ついつい……
最後まで、読んでしまいまいたw。onz

あんまり中身書くのはあれですけど、「趣味 エルメス」ってあたりでもう僕は死にました(爆
威力あり過ぎ。再起するのにちょっと時間が要りそうです。


やられちゃいましたか・・・ 右弐(管理人) - 2005/07/16(Sat) 21:16:27 No.66 HomePage
あ、最後まで読んじゃいましたか!
時間を奪ってすいません(笑
最後まで読むと少なくとも3,4時間はかかりませんか?感動しながら読むともっとかも。
最初、何気ない感じなので、なんとなく読み始めちゃうんですが、
読み進めると、途中で止められなくなる魔力がありますよね。
他のかたも、もし読むときは時間のあるときにするよう気をつけてください。
って、日記に書いとくべきだったな・・・。すいません>赤ちゅんさん

やられちゃいましたよ・・・ 赤ちゅん - 2005/07/17(Sun) 00:58:15 No.67 
いえいえ、なんの準備もせずに見に行った私が悪いんDeath(^^;
それに、もともと電車男に興味あったので教えてもらえてむしろよかった恥ずデスw
読むのに6時間。戦闘不能から回復するのに4時間かかりました。
感想は、イライラして、どきどきして、切なくなって、
爆笑して笑えて、萌えて死んで、笑えて萌えて、最後に泣けてきました。
そして読了後にわが身を襲った脱力感、空しさはかなりのものでした。
リハビリに親分ゴーストを35分、雪の女王を56分で倒してその後GTA(ゲーム内タイムアタック)を少々(ぉ


[63] 祝!RTA記録集 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/07/08(Fri) 02:28:12 No.63 [返信]  
DQ5のRTA記録集立ち上げおめでとうございますw
他のサイトとかですと1番の記録だけ掲載されて他のが掲載されないので、ちょっと寂しさを感じてたところでした(笑
ですからこのようなコンテンツを用意して頂いてとても嬉しいです。
で私のブログとかリンク貼ってくれてありがとうございますw
レポートとか遅筆ですけど、頑張って書きますので宜しくお願いします。

僕はこれを機にもっと多くのプレイヤーさんがDQ5のRTAを始めてくれたらなーって思います。
ただ、時間がない人にはDQ5もちょっと長めなので最初は親分ゴースト撃破RTAをやられることをお勧めします。
これなら1時間以内にできますし、移動ルート、回収アイテム、買い物、雑魚戦、ボス戦とRTAの要素は全部凝縮されて詰まってますのでいい練習になります。
親分ゴーストを43分以内で撃破できれば9時間切り、38分以内で8時間切りができると思います。


Re: 祝!RTA記録集 右弐 - 2005/07/10(Sun) 23:43:44 No.64 
>1番の記録だけ掲載されて他のが掲載されないので、ちょっと寂しさを感じてたところでした(笑
この点と、「戦略を比較しやすいように表に盛り込む」という2点が、こだわりたかった点だったりします。
みやすいまとめ方だと思う方が多ければいいのですが。

>もっと多くのプレイヤーさんがDQ5のRTAを始めてくれたら
私もそう思います。
やってる人がいっぱいいるほうがなんとなく楽しいので。(笑
RTAは、やれば必ず何らかの記録が出るので、始めやすい遊び方だと思います。


[54] FF−X 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/06/12(Sun) 02:44:04 No.54 [返信]  
僕が今までプレイしたゲームの中で抜群に泣いた量は多いです。
FF4、ドラクエ4、7、グランディアとかでも少しは泣きましたが号泣したゲームというのは、後にも先にもFF−Xをおいて他にはありません。
なぁーんて、誉めすぎなような気もしますが、値段分以上に楽しめるゲームであることは間違いありません。
ぜひ右弐さんもプレイされることを希望いたします。

FF−Xよりもとっつきがよく頭を使わない良ゲーとしてコーエーの『三国志W』もお勧めです。(アクションですが、キャラ育成、アイテム収集要素はあります)


Re: FF−X 赤ちゅん - 2005/06/18(Sat) 00:49:21 No.55 
すみません、とっても間違いました。
『真・三国無双W』っす!(←?

ふむふむ・・ 右弐 - 2005/06/18(Sat) 00:54:23 No.56 HomePage
>僕が今までプレイしたゲームの中で抜群に泣いた量は多いです。
そこまでとは・・。それくらい楽しめたのなら、うらやましいです。
僕はちょっと始めてみたところです。まだ序盤ですが、何か期待させられる感じはしてます。
泣けるほど楽しめるかどうかはわかりませんけど。そうなることを期待しています。

Re: FF−X ロータス - 2005/06/18(Sat) 13:24:52 No.57 HomePage
はじめまして。此方のサイトは良く拝見させてもらってます。

FFXも三国無双4も中々良く出来てますよね。
FFXはストーリーが上手にまとまってるのが印象深いです。
期間限定のアイテムやイベントが少ないのも良心的ですし。
三国無双4の方は2が過ごすぎた分ちょっと綺麗にまとめ過ぎちゃった感じもしなくはないですが・・・

そう言えば三国志4も中々の良ゲーですよ。
と、この事が言いたいがためにレスしてみました。(笑

ふむふむ・・(その2 右弐 - 2005/06/19(Sun) 01:31:31 No.58 HomePage
ロータスさん、はじめまして。
やはりFF10は高評価のようですね。もうちょっとまじめにプレイほうがいいのかな(汗
良作を、適当なプレイで「消費」してしまうと、クリア後に後悔しそうです。
少なくとも、ご指摘の「ストーリー」には注意して進めたいと思います。
ネタバレのないアドバイスになるよう、気をつかっていただいたようで、ありがとうございます。

三国志系は僕はやったことないです。三国無双(1かな?)をちょっとプレイしたことがあるくらいです。
日本の戦国時代のほうが好きで(特に真田幸村が好きで)、信長の野望シリーズは以前かなりやりました。
ちょうどPS2を買うときに、戦国無双が出ていたのですが、幸村がどうもイメージと合わないので買わなかったことを思い出しました。

もしかして・・・ 赤ちゅん - 2005/06/20(Mon) 22:20:32 No.59 
>ロータスさん
私もはじめましてです。
実は三国志4も、私持ってたりなんかします・・・w
サターン版ですけど(笑
こーゆーゲームもタイムアタックとか最短手順攻略とかやってる人いるんでしょうかね。・・・あっ、なんか面白そう!って自分で言って興味沸いちゃいました(笑
 
ところでロータスさん、SFC版DQ3の低レベルボス撃破やってませんか?

Re: FF−X ロータス - 2005/06/21(Tue) 20:22:13 No.60 HomePage
>赤ちゅんさん
どうもはじめまして。

>こーゆーゲームもタイムアタックとか最短手順攻略とかやってる人いるんでしょうかね。
自分がそんな感じのをやってますね。10年近く前ですけど。(笑
SFC版三国志4でシナリオ5の曹エイで3ヶ月クリアだったかな?

>ところでロータスさん、SFC版DQ3の低レベルボス撃破やってませんか?
SFC版DQ3の低LVボス撃破したのは自分ですね。RPG、シミュ、ACTと節操なくやっております。(笑
最近はFC版のDQ3がメインでプレイ中。何か面白い事が出来れば嬉しいんですけど。

やっぱり! 赤ちゅん - 2005/06/24(Fri) 01:37:38 No.61 
え〜っ!たった3ヶ月ですか? 凄いです・・・w
SFC版DQ3低LVボス撃破はやっぱりでしたか。
時々ULTIMAGARDENの掲示板見てましたので(^^;

ああ、なんか最初と全然関係ない話になってしまった・・・
ごめんなさい>右弐さん

いえいえ・・ 右弐(管理人) - 2005/06/24(Fri) 05:00:50 No.62 HomePage
>ああ、なんか最初と全然関係ない話になってしまった・・・
いや、掲示板はここに来ているみなさんのものなので、気にせず自由に使ってください。
極端な場合以外、管理とかそういうことをする気はないです。
というか、自分のコンテンツだという認識があまりないので。

話しがどんどん発展&脱線するのも構いません。むしろいい感じです。
適当なところで新スレッドを立てていただけるとさらにいい感じです。

ちなみに、投稿者名の右の「家マーク」から、ロータスさんのホームページにいけますよ。>赤ちゅんさん
やり込みレポートも紹介されているようです。


[52] Fl使用7時間切りおめ! 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/06/06(Mon) 21:10:19 No.52 [返信]  
うわー、ついに7時間切りましたか!
おめでとうございますっ!!(^^)
そしてお疲れ様でした。(^^;
カジノ不使用、フローラと結婚、小さなメダル使用など、シグさんとは全く違う戦略での7時間切りはとても価値がある、と私は思います。
プレイレポート3(試行2回目)を読んで「あ、もうすぐ7時間切れそうだな」とか思ってたんですけど、もう達成しちゃったんですね。ちょー素晴らしいです!
レポートのアップ期待して待ってます。
ちなみに私は昨日幼年時代終了までやって1時間22分でした。。。


どうもです 右弐 - 2005/06/07(Tue) 10:51:33 No.53 HomePage
どうもありがとうございます。
土曜は没試行しかなくて記録が出ず、精神的にしんどかったです。
ふてね後の、日曜の早朝からのプレイですんなりできましたが。
やっぱり記録のために試行を繰り返すのはきついですね。
簡易レポートをプレイメモ3にアップしました。よろしければお読みください。
GTA(ゲーム内時間タイムアタック)もがんばってくださいね〜!


[46] カウンターが・・・ 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/05/10(Tue) 12:26:28 No.46 [返信]  
記念の10000Hitを狙っていたのですが、昨日今日とカウンターが表示されない不具合が続いているようです。
がっくし・・・
それはそれとしてシグさんのプレイVTR借りて見ました!
見た感想としては戦略の美しさ、完成度というよりも「執念」「根性」「魂」を感じました!
ミルドラースのイオナズンを4人全員が反射する場面はシグさんの「執念」の成せる業です。多分誰も真似できないような気がします。
そのうち観戦記のようなものを書こうと思いますので書いたらご報告します。


まだでした 赤ちゅん - 2005/05/11(Wed) 14:19:10 No.48 
カウンターなおってました。でまだ到達してなかったです。


[44] お元気ですか 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/04/24(Sun) 22:56:16 No.44 [返信]  
お久しぶりです。なんかまたシグさんが記録を出したらしいですよ!
電話で本人から聞いたのですが、「6時間47分」とかなんとか言ってました(爆)
でそのあとの一言が「満足」ですって!(笑)
今度は「完成形」らしく、聞いた限り戦略もうにさん並みに美しいですw
見所は「夢のイオナズン4回反射!」を決めたところです。
あぁー、それ・・・見てみたい。見てみたいですよね?


だいぶ元気です うに - 2005/04/29(Fri) 06:02:45 No.45 
どうも。心配かけてすみません。
シグさんおめでとうございますですね。
戦略の詳細も気になりますが、それよりも、これ以上記録を縮められる余地があるのかどうかのほうが気になります。
「満足」「完成形」というコメントからも、行き着くところまで行ったという感じなのでしょうか。
とにかく記録達成お疲れ様でした。>シグさん(見てるのかわからないけど)

Re: お元気ですか 赤ちゅん - 2005/05/10(Tue) 12:29:48 No.47 
>シグさん(見てるのかわからないけど)
シグさんは見てますよ。こっそりとw

こっそり見てますよー シグ - 2005/05/13(Fri) 18:16:42 No.49 
ありがとうございます。
今回スライム起きない病が再発し仲間運が最悪だったり
ゲマ2戦でボタン連打戦闘をして失敗し大苦戦したり
ビデオを見た赤ちゅんさんからいっぱい突っ込みもらったりで
まだまだ縮む余地はありそうです。


要点だけ書きました 赤ちゅん - 2005/05/15(Sun) 17:02:35 No.50 
シグさんの戦術、ひとまず要点だけまとめてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/itomasa_mail/2708062.html?p=1&pm=l

シグさんようこそ うに - 2005/05/20(Fri) 18:08:55 No.51 
おお、シグさんも掲示板見ていたんですね。改めて記録達成おめでとうございます。
すばらしいです。6時間47分は、僕の現状の戦略ではちょっと破れそうにありません。
それに、さらに記録が縮む余地があるとは驚きです。
最終的には6時間半くらいが収束するラインになってくるのでしょうか?それとも6時間半も切れる?
気になるところですが、しばらくはDQ6の大会に向けてがんばってください!
その間に僕はこっそり差を少し詰めておきたいと思います。(ぉ
>赤ちゅんさん
戦術要点の記事読みました。続編期待してます。
なんか読んでいると、シグさんのコマンド入力のスピードを実際に見てみたくなりました。


[41] 生きろぉーっ! 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/04/08(Fri) 00:16:24 No.41 [返信]  
うにさん、仙台に引っ越すらしいですね。
東京在住の私としては残念ですが、ネットが繋がる環境であればメールや掲示板で情報交換ができるので、悲観することはありませんね。
・・・麻雀を打つ機会は減ってしまうでしょうが、それは大した問題ではありません。なんか私生活の方で修羅場ってるみたいなのでそれが収まるまで待つことにします。
ちなみに題名は19世紀の海の男が、沈み行く船の中から自分の娘に対して言った言葉です。


生存報告 うに - 2005/04/13(Wed) 20:49:24 No.42 HomePage
どうも。気遣っていただいてありがとうございます。当方いたって元気です!
沈み行く船の中は、海水がつめたくて嫌なので、なんとか生存してみています。
んで、日記で「6日間泊まる場所が確保できてない」と書きましたが、
いろいろあって「20日間泊まる場所が確保できてない」になっています。
でもこの生活も、もうあと6日。
落ち着いたらまとめてサイト更新・・・できるかもしれません。
最近ちょっと寒いですが、皆様もお元気で。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送