[46] カウンターが・・・ 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/05/10(Tue) 12:26:28 No.46 [返信]  
記念の10000Hitを狙っていたのですが、昨日今日とカウンターが表示されない不具合が続いているようです。
がっくし・・・
それはそれとしてシグさんのプレイVTR借りて見ました!
見た感想としては戦略の美しさ、完成度というよりも「執念」「根性」「魂」を感じました!
ミルドラースのイオナズンを4人全員が反射する場面はシグさんの「執念」の成せる業です。多分誰も真似できないような気がします。
そのうち観戦記のようなものを書こうと思いますので書いたらご報告します。


まだでした 赤ちゅん - 2005/05/11(Wed) 14:19:10 No.48 
カウンターなおってました。でまだ到達してなかったです。


[44] お元気ですか 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/04/24(Sun) 22:56:16 No.44 [返信]  
お久しぶりです。なんかまたシグさんが記録を出したらしいですよ!
電話で本人から聞いたのですが、「6時間47分」とかなんとか言ってました(爆)
でそのあとの一言が「満足」ですって!(笑)
今度は「完成形」らしく、聞いた限り戦略もうにさん並みに美しいですw
見所は「夢のイオナズン4回反射!」を決めたところです。
あぁー、それ・・・見てみたい。見てみたいですよね?


だいぶ元気です うに - 2005/04/29(Fri) 06:02:45 No.45 
どうも。心配かけてすみません。
シグさんおめでとうございますですね。
戦略の詳細も気になりますが、それよりも、これ以上記録を縮められる余地があるのかどうかのほうが気になります。
「満足」「完成形」というコメントからも、行き着くところまで行ったという感じなのでしょうか。
とにかく記録達成お疲れ様でした。>シグさん(見てるのかわからないけど)

Re: お元気ですか 赤ちゅん - 2005/05/10(Tue) 12:29:48 No.47 
>シグさん(見てるのかわからないけど)
シグさんは見てますよ。こっそりとw

こっそり見てますよー シグ - 2005/05/13(Fri) 18:16:42 No.49 
ありがとうございます。
今回スライム起きない病が再発し仲間運が最悪だったり
ゲマ2戦でボタン連打戦闘をして失敗し大苦戦したり
ビデオを見た赤ちゅんさんからいっぱい突っ込みもらったりで
まだまだ縮む余地はありそうです。


要点だけ書きました 赤ちゅん - 2005/05/15(Sun) 17:02:35 No.50 
シグさんの戦術、ひとまず要点だけまとめてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/itomasa_mail/2708062.html?p=1&pm=l

シグさんようこそ うに - 2005/05/20(Fri) 18:08:55 No.51 
おお、シグさんも掲示板見ていたんですね。改めて記録達成おめでとうございます。
すばらしいです。6時間47分は、僕の現状の戦略ではちょっと破れそうにありません。
それに、さらに記録が縮む余地があるとは驚きです。
最終的には6時間半くらいが収束するラインになってくるのでしょうか?それとも6時間半も切れる?
気になるところですが、しばらくはDQ6の大会に向けてがんばってください!
その間に僕はこっそり差を少し詰めておきたいと思います。(ぉ
>赤ちゅんさん
戦術要点の記事読みました。続編期待してます。
なんか読んでいると、シグさんのコマンド入力のスピードを実際に見てみたくなりました。


[41] 生きろぉーっ! 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/04/08(Fri) 00:16:24 No.41 [返信]  
うにさん、仙台に引っ越すらしいですね。
東京在住の私としては残念ですが、ネットが繋がる環境であればメールや掲示板で情報交換ができるので、悲観することはありませんね。
・・・麻雀を打つ機会は減ってしまうでしょうが、それは大した問題ではありません。なんか私生活の方で修羅場ってるみたいなのでそれが収まるまで待つことにします。
ちなみに題名は19世紀の海の男が、沈み行く船の中から自分の娘に対して言った言葉です。


生存報告 うに - 2005/04/13(Wed) 20:49:24 No.42 HomePage
どうも。気遣っていただいてありがとうございます。当方いたって元気です!
沈み行く船の中は、海水がつめたくて嫌なので、なんとか生存してみています。
んで、日記で「6日間泊まる場所が確保できてない」と書きましたが、
いろいろあって「20日間泊まる場所が確保できてない」になっています。
でもこの生活も、もうあと6日。
落ち着いたらまとめてサイト更新・・・できるかもしれません。
最近ちょっと寒いですが、皆様もお元気で。


[40] ごぶさたしてます 投稿者:うに 投稿日:2005/04/03(Sun) 14:42:50 No.40 [返信]  
管理人です。どもども。
現実世界でテンパってまして、日記の更新もままならない状況です。すいません。
近いうちにまたホームページ更新できる環境に復帰するので、長い目で見守ってやってください。
では、また。


そして仙台へ・・・ うに - 2005/04/21(Thu) 19:01:17 No.43 HomePage
ごぶさたしてます。管理人です。とりあえず元気です。
首都圏でのすべての処理が終わり、いまから仙台に向かいます。
ネット環境復帰はもうちょっとかかりそうです。
気長にヨロシク。ではまた。


[37] うわさのほこら 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/03/16(Wed) 21:19:45 No.37 [返信]  
質問があります。
プレイメモ2で「うわさのほこらの(小さなメダル)は約25秒」
とありますが。これはそこでメダルを入手したというでしょうか?
私はあそこの(小さなメダル)はボロンゴを仲間にする前だと井戸の底に戦士が立っていて拾えなかったと記憶しています。プレイメモ2はセーブデータ23から始めてるのでボロンゴは仲間にしていないですよね?
ボロンゴなしでも入手できるとすれば認識を改めないといけませんので、すみませんが説明をお願いします(^^;


Re: うわさのほこら うに - 2005/03/18(Fri) 00:42:31 No.38 HomePage
うわさのほこらの小さなメダルは、とれました。
戦士は、井戸の外に立ってました。
プレイ条件(関係ありそうなもの)は、
「ボロンゴなし、ルーラ習得済み、ヘンリー再会済み、時刻は夕方」
くらいでしょうか。
SFC版ではボロンゴが条件になってましたが、
PS2版では戦士に邪魔された記憶は僕にはありません。
なにか他に条件があるのかもしれません。

どうも記憶違いのようで 赤ちゅん - 2005/03/21(Mon) 00:18:05 No.39 
おかしいですねぇ?
うにさんのおっしゃる通り、戦士は井戸の中ではなく井戸の前にいるので全く問題なく小さなメダルを取れました。
ルーラ習得前に行ってみたりポートセルミでのカボチ関連イベントをやってみたり魔物の棲家B2Fの戦士をB3Fに落としてみたりビアンカと結婚してから行ってみたりと、思いつく限りの条件を試しましたが、戦士が井戸の中に入って邪魔するようなことは一度もありませんでした!
というわけで、どうやら私の記憶がバグっていたようです。
お騒がせしてすみませんでした。(^^;
・・・でも、なんでかなぁ?


[33] トロッコ洞窟のショートカット? 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/03/14(Mon) 18:31:36 No.33 [返信]  
PS2版DQ5ネタです。
未確認情報ですが、トロッコ洞窟(地下遺跡の洞窟)のシーソーがある面倒なフロアで、ショートカットができるらしいです!
さっそく確認してみます!

参考ページ
http://dq5.net/dq5forum/wforum.cgi?no=1065&reno=1064&oya=1026&mode=msgview&page=0


ショートカット! 赤ちゅん - 2005/03/14(Mon) 20:36:23 No.34 
続けてすみません。試してみたらホントにできました!
すごい裏技です! エルヘブンのショートカットに似た技でポリゴンマップの『隙間』をついて本来通れない場所にいけるというやつです。
この技、RTAに使えます!特にトロッコによる移動を少なくしたい現在のうにさん型攻略にはうってつけですよね?

Re: トロッコ洞窟のショートカット? うに - 2005/03/14(Mon) 20:54:42 No.35 HomePage
情報提供ありがとうございます。
僕も先ほど試してみましたが、できました。
このゲーム、他にもこんな場所ありそうですね。

マトリクス最高 赤ちゅん - 2005/03/14(Mon) 21:55:45 No.36 
試した感じでは1エンカウント+移動距離で1分以上短縮できそうです。

> このゲーム、他にもこんな場所ありそうですね。

確かにそうですね。探しましょう! みんなで。\(^o^)/
・・・じゃないと私、7時間切れないっス・・・(爆


[29] しょうがないなぁ(^^; 投稿者:赤ちゅん 投稿日:2005/03/10(Thu) 23:30:48 No.29 [返信]  
調査プレイメモって・・・(^^;
あんなのが掲載されたらレスつけるのは私しかいないじゃないですか!(爆
しょうがないのでレスつけときます。箇条書きで。(^^

・お化けキャンドル戦で全滅して「楽しい」という発想が素晴らしいです。
・ヌーバ一発ツモおめでとうございます!でもなんでnuじゃなくてmuなんですか?
・うにさん結婚相手伏せてますけど、frじゃないでしょう?浮気はいけませんよ(^^

続きを楽しみにしております。


Re: しょうがないなぁ(^^; 赤ちゅん - 2005/03/10(Thu) 23:36:27 No.30 
frは間違いました、「彼女」を表現するならflです

flですよ、いちおう うに - 2005/03/12(Sat) 01:25:30 No.31 HomePage
義理レス(?)ありがとうございます(笑)。
結婚相手はフローラで進めてますよ。一応。
ビアンカでも調査してみるつもりです。
ちなみに、フローラはレベルアップさせないので、メモにflの文字が出てくることはないのです。意図的に隠してはいませんよ!
・・・で、ヌーバをmuとしてたのはただのミスです(笑)ご指摘ありがとうございます。

なるほど! 赤ちゅん - 2005/03/12(Sat) 03:07:56 No.32 
義理レス(?)のレスありがとうございます!(笑
そー言えばもうすぐホ○イトデーですねぇ。
ちゃんとレスしないといけないんでしょうねぇ・・・。

閑話休題、浮気はまだしてなかったんですねぇ、また早とちりしてしまいました!(^^;
実は投稿したあとで、「ルーラ入手〜ヌーバ獲得の間にメタスラ一匹狩った」→「魔物の棲家に行っている!」ということに気がついて、だったらやっぱりflかな?とかも考えてはいました。
boもflもレベルが上がっていないから書かれないということだったんですね。


[26] お久しぶりです! 投稿者:鹿児島F田 投稿日:2005/03/04(Fri) 15:28:26 No.26 [返信]  
先日は、メールありがとう。返信と書き込み、どちらにしようか迷ったのですが、勇気を出して書き込んでみました。いやー、ようやく国試の悪夢から開放されたよ。実に苦しい半年だった・・・。出来は微妙。やれやれです・・・。
それはそうと、HPすごいなー。相変わらず器用ですな。Y永にも教えとくね。
今日の夕方から、卒業旅行に行ってきます。カイロとローマと・・・あとどこだったけ。適当にオプションを入れたから、自分でも把握してないや。ミステリーツアーです(笑)
帰ってきたら又覗くので、日記更新しといてね。じゃーねー


国士・・・じゃなかった国試お疲れ様 うに - 2005/03/05(Sat) 19:36:56 No.28 HomePage
お久しぶり。無事(?)で何よりです。
>相変わらず器用ですな。
そんな時代もありましたね。懐かしいです。
ちなみにHP作成に器用さは関係ないような気がしますが・・・。
>自分でも把握してないや。ミステリーツアーです(笑)
何で僕の友人はこういう旅行をする人が多いのでしょうか。僕も含めてですが(笑)
卒業旅行楽しんできてくださいね〜。


[25] おお。 投稿者:チョンボくん 投稿日:2005/02/25(Fri) 23:25:23 No.25 [返信]  
ひさびさに来てみたらがらりとレイアウトが変わっていてびっくりしました。

トップページの三つの四角がHPの内容とリンクしているのが分かりやすくてよいですね。色わけもちゃんとしているし。あと、広告はしっかりと踏んでおいたのでよろしく。(何が?)

僕はDQの話はわからんので情報処理系の話を期待してます。


Re: おお。 うに - 2005/03/05(Sat) 18:51:00 No.27 HomePage
感想ありがとうございます。
トップに三つの四角を設けた意図がわかっていただけて、うれしいです。
「これ、なんのためにあるの?」とか思われただけかも、なんて心配してました。
DQがわからないと、現状では僕のホームページは読むところがないような気もしますが(笑)、また見にきてくださいね〜。


[20] リニューアルしました 投稿者:うに 投稿日:2005/02/19(Sat) 23:39:06 No.20 [返信] HomePage  
うにです。
当サイトのトップページをリニューアルしました。
見やすくなったかな?皆様の反応が気になってます。感想・意見お待ちしてます。


うっわーっ 赤ちゅん - 2005/02/20(Sun) 23:33:33 No.21 
うっわ、一瞬来るとこ間違えたかと思っちゃいました!(笑
見違えちゃいましたねー。かっちょいいと思いますよw
絵的には「ドラクエ」と「情報処理」と「リアルライフ」の比率が1:1:1みたいになってますけど、中身は7:2:1くらいになっちゃうんじゃないですか〜?(爆
うにさんの「ドラクエ」以外のコンテンツが今後どうなるか期待!

絵的には・・・ うに - 2005/02/22(Tue) 23:25:54 No.23 HomePage
感想ありがとうございます。
絵的にはちょこっとだけ「ドラクエ」を大きくしてるのですが(笑)
でもコンテンツの量は全く表現できてませんね。そして今後もこの不均衡は続くと思われます。
他のコンテンツには、あんまり期待しないで下さい(笑)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送